Archives
文献詳細
デザイン評価-魅力づくりへのアプローチ
資料番号 | 1983-070 |
---|---|
発行元 | (財)日本産業デザイン振興会 |
注記1 | 昭和57年度『消費者のためのデザイン評価基準調査』報告 |
注記2 | 婦人用自転車、片手鍋、折りたたみ椅子、客用飯碗、電気掃除機によるケーススタディー折りたたみ椅子、客用飯椀、電気掃除機によるケーススタディー |
注記3 | |
発行年月 | (1983年) |
形態・ページ数 | A4・42頁 |
内容・目次 | 調査要約 1-1 56年度調査にみる製品評価の基本構造と、デザイナーと主婦の評価差異 1-2 魅力の尺度化 1-3 NGC評価平面による品目間差異・主婦、学生間差異 1-4 CAID分析による[魅力の構造] 2-1 調査結果要約-魅力の構造 2-2 調査結果要約-魅力発見のアプローチ 3 調査対象別にみた「魅力」の傾向 4 調査結果の役立て方-CAID分析を使って 調査集計 |
収録方式 | 全文PDF |
備考 | |
書誌番号年 | 1983 |
資料分類 | 5. 情報記録資料(情報編纂、マニュアル、総括活動記録など) |
政策分野 | デザイン方法 |